もこもこりんりん

geocitiesのパスワード忘れたから引越し

パリ、ブダペスト雑感その1

2015年7月12日~24日25日まで、ブダペストの第50回Interstenoのために

色々行ってきました。

備忘録ではないですが1日3個程度起こったことをメモっておきます。

1つ1つについて、10分は語れるので今度会ったときにでも是非話のネタに

してやってくださいー

 

というわけで、前日まで

  1. ヤバイくらいパリの旅行プランが決まらない!あゆがいればさくらんがいない、さくらんがいればあゆがいない、というか大体あゆはいない
  2. よって、あゆに無理やり本を買わせる。本を買わせるだけで一ヶ月かかる。
  3. 結局プランも宿もほぼ自分で決める。頼られていると前向きに考えるも、実はパシられてるだけだった(泣

 

7月12日(1日目)

  1. 飛行機内で外の景色を覗こうとしたら、あゆの胸をもろに触る。100ユーロ請求されるも50ユーロと約10時間面白い話をすることでまけてもらう。
  2. パリに到着、いきなり銃を持った警官に恫喝されてチビる。折角自分の荷物を軽くしたのに、三倍の重さのあゆの荷物と交換させられる。
  3. ホテルから凱旋門まで散歩。夜10時でもやたら明るいが、この時既に日本時間で午前5時頃、めっちゃ疲れる。

f:id:muna6741:20150712204821j:plain

 

7月13日(2日目)

  1. あゆが頭痛でダウン。さくらんと二人でモンサンミシェルへ。さくらんと結ばれる事があればあゆはキューピット。
  2. TGVから乗り継ぐ予定のバスが平日は走っておらず、ドルドブルターニュという田舎町でお昼ご飯。どこから見ても新婚旅行にしか見えない。
  3. モンサンミシェルめっちゃ綺麗、神聖!特に柱の回廊がお気に入り。さくらんが写真好きで良かった、色んなパターンで撮りまくる。

f:id:muna6741:20150713152810j:plain

 

7月14日(3日目)

  1. 革命記念日パレードは人が多すぎ、見る場所を間違えた。休憩で入ったカフェの前の道を普通にパレードの戦車が通る。最初からこうすればよかった。
  2. モンマルトルの丘からの景色は最高、そしてエッフェル塔に移動する途中のオペラ駅で財布をスラれる、も何とか取り返す。その直後パリで唯一聞いた日本語のアナウンス「スリに気をつけてください・・・」
  3. エッフェル塔の下のシャンドマルス公園の木陰で花火まで五、六時間程休憩。あゆの結婚相手探しに花が咲く。花火前にトイレに行った女子二人が帰ってこない!
  4. 花火自体は凄くよかった。が、うちは精神崩壊中w人の数も半端ない、電車も止まっているので、パリ市内の3分の1程の距離を歩いて帰る。今日は色々ありすぎた。。。

f:id:muna6741:20150714134308j:plain

 

 

7月15日(4日目)

  1. 日本人街っぽいところのホテルに変更。近くにブックオフとか大量の日本料理店。昼食べたカフェでオーダーを多く請求されボラれかける。
  2. ヴェルサイユ宮殿へ、途中で地下鉄が工事中で焦る。有名な鏡の間は豪華すぎて凄さの実感が沸かない。
  3. 夜食を買いにスーパーへ、さくらん万引き未遂wホテルでトーク、さくらんはうちがモテるのはまぁ分かるらしい、あゆには猛烈に反対される。うるせーほっとけw

f:id:muna6741:20150715174846j:plain

 

7月16日(5日目)

  1. ルーブル美術館へ、異様に暑い。あゆと二人で周り、モナリザに気づかずスルーするw中学時代のタイムを上回る一時間ちょいでルーブルフィニッシュ!
  2. 後でホテルで合流したさくらんは、頭を熱にやられて異様にテンションが高い。扱いに困っていたら勝手に爆睡、なんなんだこれはw
  3. 夜、凱旋門の上に登りに行く事に。だが、自転車移動に手間取り結局間に合わず。さくらんは二度目の万引き未遂w仕方ないので、エクストリームなんとかを企画する。

f:id:muna6741:20150727083137j:plain

 

 

7月17日(6日目)

  1. さくらんと一旦別れて、あゆと二人でオペラへ。時期的にオペラは開催していないが内部の見学は出来る。今度ここで演奏を聞いてみたい。
  2. 唯一調べたレストランは、改装中のためお休み、泣ける。よって高級そうなレストランでかきを食べる。
  3. たにごんのブダペストキャンプで盛り上がる、めっちゃ笑った!こちらはいちゃらぶ写真で煽る。ハンガリーの予定を調べるとうちが三種目にエントリーしてることに大会前日気付く。当然ルールは知らない。

 

 長くなったので、後半ブダペスト編へ