もこもこりんりん

geocitiesのパスワード忘れたから引越し

第11回タイピングサミットレポート

f:id:muna6741:20190921121859j:plain

 

第11回タイピングサミットお疲れさまでした!

私は翌日から遅い夏休みに入って南の島で記憶が抜ける前に今年の総括をっ


1日目
・7時頃ぽか宅へ。やけにぽかのテンションが高い

「朝なのに、俺今日調子いいんだよね!」って寝ていないようだ(アホだ)


・会場のレイアウトを当日決める。

 第9回のように左右に分けてPCを置くのも人を分断してしまってよくない。

 また、前方の電気を消すと暗い部分が広く、使いにくい・・・


・12時からの開催だが、人の集まりが過去最高に悪い。

 が、好都合。いつも通り、まだ会場内LANの設定が終わっていないのだ

 (7年連続7回目位)。結局自分の携帯がルーター代わりに。

 あれ?サミットの非常連絡用の電話なのになぁ


・受付をしていると、明らかにヤバい格好の2人組(miriとhina)が。。。

 本能が触れるなと言っている。しかしタイツがセクシー一応幹事なので話かける。

 ・・・が多分会話になってないw


・夜はオリプス推奨のザ・マインドというゲームにはまる。

 朝5時までぶっ続けでプレイ。(4人プレイでLv8まで行きました)

 ルールは簡単なので、次回も是非やりましょう。即購入!

 

2日目
・公式大会WT団体戦。3人目の自分の後が4人目珠という、

 最初の3人捨てゲー、残り5人に賭ける極端なメンバー構成。

 自分は2戦とも3ワードは粘って取るも、500前半のWPMでは大戦犯

 決勝は、珠まで敗れ4連敗と後がない状況で、ぽか、やだがギリギリの

 戦いを制して、大将miriが貫録の快勝でワード数の差で優勝!

 たしか、WT団体戦は初優勝、4年に1回程度の勝利、大体確率通りか~


・懇親会は、字幕勢に囲まれる。中々貴重な話が聞けた。

 職場見学してみたいなぁ(働きたいとは思わないw)


・夜はオリプス持ち込みゲームを消化しまくる。

 (いつも沢山持ってきてくれるのに中々出来てなくて申し訳ない)

 Handsというバカゲー、これは盛り上がる。即購入!

 さらにはまったのが、タイムボムという人狼系ゲーム。

 あずまがルール説明後なのに一同ドン引きの神プレイで、ボドゲの才能を発揮

 機会があったらまた遊びたいので、タイパーボドゲ部(川崎支部を結成!

 興味のある方は是非。こちらからも勧誘していきます。

 

3日目
・さすがに頭が痛く調子が悪い。ロキソニンの力を借りる。


・公式イベントのライトニングトーク。私は優勝者に投票しました。

 オリプスは相変らず言葉の使い方が上手い。題材も秀逸

 発表資料をそのまま今度使わせてください!

 チズチズは「あなた本当に中学生ですか?」という内容。

 1日で作ったのも凄いし、発表のやり方も上手い。

 恐らく大半の新入社員よりも優秀、タイピング界の未来も明るいね。

 ちなみに私はtwitter、10min/dayの人間どころか10min/monthなのですが(汗

 あっ、タイピングの練習時間と同じくらいだ!


・最後にゲリラ的に始まった、ジェスチャータイピング、爆笑。

 出題ワードをジェスチャーで伝えるという単純なゲームだが、

 もはやこれタイピング速度関係ないね。

 

というわけで今年も無事終了しました。

初めましての方など、直接聞いた限りでは楽しめたようでよかったです。

(直接聞いた圧で、本音じゃないかもしれませんがw)

次回は、例年の9月10月がオリンピック期間の為、11月以降になりますが

何とか会場を確保して、開催したいと思います。ではまた来年!