もこもこりんりん

geocitiesのパスワード忘れたから引越し

第5回タイピングサミットレポート(byむな)

オフ会に参加する度に自分用に殴り書きのメモは残していましたが、何人かに「たま

にはレポート書いて下さいっ」との声をもらったので、久しぶりに(約10年ぶり?

)公開しておきます。

 書き始めると、Pocariの電話のように長くなるのでネタもオチもばっさり省いていき

ます。

 

<~開催当日まで>

 今回のサミットは今まで半ば身内メンバーで開催していたものを、タイピング界の

活性に一役買うため&参加費(収入)を多くしてイベント・設備の充実を図るために

大勢の人に参加してもらうようにしました。

 

 なので、普段タイピングに興味を示さない私には、名前と顔が一致しない人が20名

以上もいたので、この辺はもう「知らない人の対応はPocariに任せて、私はまったり楽

しもう」と割り切っていたのですが、Pocariが1日目しか参加出来ないことが分かりこ

んな楽観的な事は言えなくなる状況に・・・

 

 あゆ姫の様にドタキャンしようかと思いましたが、シーフのスキルレベルを上げて

いなかった私にはとんずら出来ず、連日の北海道出張とモンハン4のせいで当日の夜

ギリギリに準備開始。

 結果、ケーブル類を全部家に忘れ、代わりに「何だよ!このでかい荷物は!」とか

愚痴って持ってきたものが、サミットに全然関係のない額縁に入れたワンピースのジ

グゾーパズルという、これはひどいw

 

<1日目>

 こうなると、心の便りはdqさんになるのですが、なんと第二子が産まれそうとのこと。

ってか、サミットより出産に立ち会う方が、全然大事だと思うんですけど・・・

 WT大会は、PCが4台しか使えないトラブルがあったものの、事前に資料も用意して

準備したので比較的スムーズに、緊張感もありいい感じに。進行役のmayoも最初は責

任感に潰されて黒いオーラが出ていたけど、途中からすごく頼もしかった!

 個人的にも、最終戦「打倒あゆ」と名乗って無残に負けるオチを用意していたの

に、10年前の自己ベストとほぼ変わらないスコアが出て思わずガッツポーズw

 

 夜は、人狼をやりました。ニコ生で将棋棋士がやってるのを見たり、大昔掲示板で

やった記憶があったけど、リアルでやるのは初めて。2回とも役職は市民で、1回戦

はあゆ姫の完璧な占い師の立ち回りで完勝。2回戦はあんじぇらを疑うことが出来

ず、味方のゆっきーとれんれんに疑惑の目を向けさせるという、狂人さながらの動

きをしてしまい完敗。

 人狼は、かなり大勢でも遊べる(2回戦は10人くらい?)ので、また次回もやっ

てみたいな~と。

 

<2日目>

 午前はTypeRacerのイベント。mayoに全部任せていると、途中で凄く打ちたそうに

していたので「ずっと進行やらないでいいよ~自分も参加して楽しんで~」と送り出

す。

いい感じ!

 

・・・ではなかった。この時、すでに午後のメインイベントTOD団体戦のレギュレー

ションを詰めていたのだが、これをdqさんに任せっぱなしだったのもあり、行き当た

りばったりになってしまった。肝心のイベントは時間がかなり間延びし、緊張感の無

いものになってしまったのが非常に残念。これについては書きたいことは沢山あっ

て、わっふるわっふるになってしまうので次回改善したいと思います。

 

 夜は、ChaChaとTOD対戦し(3勝3敗、熱かった!)、事務処理をし、少し仮眠し

たので飲みに合流出来なかった・・・おっぱいワンタッチしたかったw

 その後、Pocari(inロンドン)、さくらん、Takあたりとシンガポール行こうぜ!っ

て話になり盛り上がっていたら3時過ぎになったので就寝。一部の人はその後、人狼

x4回、ドミニオンの完徹コースとか・・・若いってうらやましいw

 

<3日目>

 ね、ねむい・・・だけど、TakがTODスコアタをやっているのを見て、急にやる気が出る。
TODスコアタとか何年ぶりだー!まさか、AC版TODが出来るなんて。
ミッション1手前で2発わざと食らったりとか、結果スコアは7900点後半!8000点すらいけないとは(涙

 早々とタイピングを諦めて、ドミニオンをやろうとしていたので参加。
アクションカードの少ない場だったので、デッキ構想で差をつけて勝利(した模様)。
 というのも、同時にTOL大会にも参加。ただでさえ無いタイピング速度を捨てて、相

手の画面の凝視とワードの取り合いに賭ける。これがうまくはまって、決勝へ。
 相手はdqさん、赤赤からの青青を綺麗にもらうなど、何も出来ずに1セット取られ

たものの、ギャラリーが見ている中で恥ずかしい事は出来ないとなんとか1セット取

り返せて良かった~(もちろん勝負には負けたけど)

 その後は、運営組で反省会等をしているうちにあっという間に時間が経ち、18時に

集配、19時に解散という感じ。ただ一言、「今回は疲れました、運営側で参加してく

れる人をどんどん募集中です」

 


<何人かにコメント~>
と、思ったけど別な機会にまとめます!