もこもこりんりん

geocitiesのパスワード忘れたから引越し

第7回タイピングサミットレポート

http://www.typist.jp/off/2015/typeroff.html ↑第7回タイピングサミットも無事閉会しました。簡潔に感想・レポートを。 (23日23時動画等編集中、それ以外を公開) 1.主催者として 1.1<幹事組(そもそもこの言い方って適切なの?)について> 今年は7…

TOL団体戦自戦解説(第6回タイピングサミット)その2

さて、こちらの記事は試合内容をもう少し詳しく書いています。一つ前の記事の表と見比べると分かりやすい(かも?)しれません。 重要な開幕。なぜなら、唯一ここだけは打鍵を気にせず考えられるからです。真ん中のNext表示を見ると、最初が青、次に赤。当然…

TOL団体戦自戦解説(第6回タイピングサミット)その1

TOL(Tsukihimeda On Line、月姫打)というゲームを知ったのは、2004年頃。 このゲーム、複雑というか奥が深いです。プレイ中は文字を打つのに必死なため同時に出来ることは限られ、難しいという印象が強いです。(恐らく、後ろに指示をしてくれる人をつける…

パリ、ブダペスト雑感その2

前編(パリ編)その1の続きです。 7月18日(7日目) ブダペスト行きの飛行機で一週間分の便秘に悩まされる。二時間のフライトの半分はトイレの中。 みんなと合流して、たにごん家に。これはヒドイ。さくらんが神家を発見してくれる、マジで女神!こうい…

パリ、ブダペスト雑感その1

2015年7月12日~24日25日まで、ブダペストの第50回Interstenoのために 色々行ってきました。 備忘録ではないですが1日3個程度起こったことをメモっておきます。 1つ1つについて、10分は語れるので今度会ったときにでも是非話のネタに してやってくださいー …

第5回タイピングサミットレポート(byむな)

オフ会に参加する度に自分用に殴り書きのメモは残していましたが、何人かに「たまにはレポート書いて下さい っ」との声をもらったので、久しぶりに(約10年ぶり?)公開しておきます。 書き始めると、Pocariの電話のように長くなるのでネタもオチもばっさり…